ニードル脱毛について

ニードル脱毛について
ニードル脱毛は、毛が少し生えている状態の時に毛穴にニードルと呼ばれる細い針を挿入し、針に電流を流すことによって毛根が再生できないように破壊してしまう脱毛方法です。
1本1本の毛に対して施術を行っていくので、非常に時間がかかるとともにかなりの痛みが伴うことで知られています。
また、最近では光エネルギーを使った脱毛が主流になってきているので、徐々に施術を行っているサロンの数も少なくなっている傾向があります。

ニードル脱毛のメリット

このニードル脱毛のメリットは、脱毛の種類の中でも唯一永久脱毛が可能であるという点です。
人気の高い光系の脱毛方法では、どんなに施術を受けても産毛程度の無駄毛は残ってしまいます。
しかしニードル脱毛であれば、産毛も全くない完全なツルツルの状態になることができるので、完璧な脱毛を求める方には最適です。

ニードル脱毛のデメリット

一方、デメリットとしては、やはり強い痛みが挙げられます。
その痛みを1回2〜3時間程度我慢しなければいけません。
更に身体に針が挿入されるため内出血や火傷などによって炎症が起きてしまうケースもあります。
これらの痛みやリスクは施術する担当医の技量に左右される面が大きいので、有名な施術者が在籍している、あるいは治療実績やアフターケアが充実している医療機関を入念に選ぶようにすることも大切になってきます。
そして、価格面でも医療機関によって様々ですが、他の脱毛方法に比べると割高になっているので、永久脱毛は期待できるが、痛い上に値段も高いということを理解しておいた方が良いでしょう。

渋谷のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*