毛抜きによる埋没とその解消方法

埋没毛について

埋没毛について悩む女性
体の随所に生えている毛は、埋没状態になってしまうことはあります。いわゆる埋没毛です。

その状態になる理由は、普段の処理方法です。誤った方法で処理してしまうと、どうしても埋没しやすい傾向はあります。

そもそも埋没毛というのは、体毛の先端部分がしっかり出ていないのが原因です。体毛は、たまに球根と似ていると言われる事もあります。球根から出てくる茎が、土からしっかり頭を出してくれれば、特に問題はありません。しかし茎が土でブロックされてしまうと、頭を出せなくなるでしょう。

毛の引っこ抜きが主な原因

体毛も、同じような状態になってしまう訳です。体毛の先端部分が皮膚の内部に埋もれてしまい、埋没毛になってしまう事がたまにあります。

その一因は、毛の引っこ抜きです。根元から毛を引っこ抜いてしまうと、どうしても茎が頭を出しづらい訳です。

ですから埋没毛を解消したいと望むなら、その引っこ抜きという手段を止める必要があります。毛抜きをするのではなく、別の手段を検討する方が良いでしょう。

そうかと言って、カミソリなどもあまり良くありません。基本的にはレーザー脱毛などを行ってくれる病院で、無難に施術を受ける方が良いでしょう。クリニックによるレーザーでしたら、明らかに埋没しづらいからです。クリニックも色々ありますから、よく選ぶのが肝心です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*